福岡・粕屋郡の工務店、新築・注文住宅・木造住宅建築・リフォーム・オール電化・エクステリアなら蔵座建築士事務所

工務店だからこそ満足建築にこだわっています。
お気軽にご相談・問い合せください。092-932-5916 メールでのお問い合せはこちら

住まいの豆知識「こだわり満足建築。永く住める永住建築。納得設計注文住宅。

防犯・防災対策

窓の防犯対策

mado1.png

窓からの侵入に注意!

戸建て住宅の被害例で最も多いのが、居室の窓からの侵入。特に、直接庭に出られる一階の窓の防犯が大切です。
 
 
補助錠を付けましょう
 
空き巣の侵入手口で一番多いのが窓のガラス破り。 
クレセント錠付近のガラスを割って、クレセント錠を
解錠し侵入します。窓の上下に補助錠を設置すると
効果があります。
 
 

mado2.png

破損に強い窓ガラスにすると効果があります。
窓ガラスを防犯ガラスにすると破損に時間がかかるので
ガラス破りによる侵入が難しくなります。
 
☆防犯ガラスとは
2枚以上のガラスを強靭な特殊フィルム(中間膜)を挟み、加熱・圧縮加工を施した合わせガラスを用いた防犯タイプの複層ガラスのこと。通常のガラスと比べ破壊されにくい構造。
 
頑丈・入りにくい印象を与えましょう
●シャッター・雨戸 
大きな開口の窓には雨戸やシャッターを取り付けると、窓からの侵入を阻む視覚的な効果があります。
ガラスを破る前にシャッターや雨戸をこじ開ける手間が増えるので、侵入犯が敬遠する可能性があります。
 
●面格子
人目につきにくい場所にある水周り等の小窓には、面格子が有効です。面格子には、切断に強い物や、
留めているビスを隠せる物もあります。
新築住宅、リフォーム、増改築のご相談は、蔵座建築士事務所まで
豆知識メニュー
カテゴリー 地元工務店の強み 施工事例
施工事例:有働邸
有働邸 新築工事
2014年2月21日
施工事例:須恵町運動公園休憩所設置
須恵町運動公園休憩所設置
2014年7月
施工事例:須恵町M幼稚園床張替工事
須恵町M幼稚園床張替工事
2014年8月29日
施工事例:井上様邸
井上様邸 新築住宅
2014年8月14日
施工事例:R幼児園遊具新設工事
R幼児園遊具新設工事
2000年1月22日
施工事例:T様邸
T様邸 新築住宅
2013年4月26日
お客様の声
常に住む人の目線で親切に解り やすく色々な提案をしてもらいました。
新築するにあたり全くゼロ の状態で蔵座さんにお願いしました。
スーパーウォール工法は、快適なエコ住宅を実現します。
建築事業地域
福岡県・粕屋郡・福岡市東区・福岡市中央区・福岡市南区・福岡市城南区・福岡市早良区・大野城市・春日市・那珂川町・太宰府市・福岡市全域 近郊